人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しいの何でか?

朝からこんなに激しく暑いと この先が思いやられます…

東側に出窓がある部屋で寝ていた長男は 朝すでに軽い脱水症状

夏以外は さわやかに朝日が目覚めを手伝ってくれるけど この時期はさすがにキツイ(>_<)

この節電の夏をどうにかしようと 5月頃に買っておいた「秘密兵器」が今、まさに活躍しています
涼しいの何でか?_c0223469_1074519.jpg


はじめは どんなんかな?~とそんなに期待もしてなかったんだけど

この子、なかなかのスグレモノでした

シャツや下着に軽くスプレーして着ると ジワッと涼しさが持続するんです

この日差しの中、駅に着くまでに汗でびっしょり~を防げます 

1日中という訳にはいかなくても 3~4時間は効果を感じ続けます

朝、「今日はどのシャツ着て行くの?」と聞くと 家族がそれぞれ自分の服をポンと渡してきます(ホントは自分でヤッテヨ!なんだけど~)

そのシャツを裏返しにして 私は順番にシュッシュッ

首の辺りと背中は特に念入りにしておきます

帽子をかぶる場合もけっこう良いらしい~ 頭がスースーしてくるみたいです

今 量販店とかでも置いてあるところが多いらしいですね

「涼しいの何でか?」ってヘンなネーミングだけど 試してみる価値 「大」でございます056.gif

by eye-bione | 2011-06-29 10:10
line

気ままなひとりごと…です


by eye-bione
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31